ブラックトルマリン | 心の輝きを思い出す★゚・*.Priya
電気石とも呼ばれるトルマリンの中でも
鉄分が多く一番電位差が大きい
ブラックトルマリン

鉄分は中心の核も構成している物質
強いグランディングはそういったことも
要因となっているのでしょうね♪.・。*



神経伝達も全て電気雷
つまり五感も電気信号を通して
もたらされるものなので
身体の本来持っている力を
高めるサポートもしてくれる鉱石

五感を通して感じることで
自分の身体と仲良くなる
自分の身体は地球の一部地球
つまり
地球と仲良くなるということ

また電気の特徴である
片方が+、片方が-という
この石の特徴は
対極に存在する物事への理解を
助けてくれる特徴へと繋がる充電中

なんかホントすごい石きらきら!!


私にとってブラックトルマリンは
とても友好的な鉱石ハート

この石で結界を作るようになってから
すごく気が安定してきましたハート

そしてこの石の瞑想で感じたのは
密教法具の三鈷杵が十字にあわさった
「十字羯磨」
仏の知恵を象徴する法具で
煩悩を打ち破り菩提心(仏性)をあらわす
といわれています


 

中心に集中するその形は
どちらにも偏らない中庸の精神
それこそブラックトルマリンの示す形ですね


そして
ブラックトルマリンに宿る精霊は
八咫烏
サッカーのシンボルマークになって
一気に有名になりましたね♪.・。*

3本の足は「天・人・地」を
表しているのだそう

そういえば
私の見たビジョンの
十字羯磨も先が3本
やたがらすも足が3本おーっ

不思議なところでリンクして
なんだか上手く説明できないけれど
妙に納得感がありましたきらきら!!



ペタしてね