劇的効果 | ALPINE SKI

劇的効果

8月後半からずっと続いていたSAT行事も先日の南関東ブロック研修会理論でピークを過ぎ、明日の在京C級検定でようやく一区切りがつく。


今日は久しぶりに完全オフ。8月から本業も多忙に加えて週末は在京研修会を3回、指導者養成講習会が3回、他にも安全対策講習が2回といった在京行事に加えて、理事会、評議員会など行事が目白押し。しかも行事毎に準備もあるから休むヒマなしだった。


そんな中、体重だけは日々順調に減り続けて、最盛期(!?)から比べると30ポンドは確実に落ちている。


最近はバランス良い食事を採るように心がけているので体調も良い。
今日の昼は久しぶりにランチを食べに出て、おなかいっぱいで苦しいのもあって、落ち着いてから秋の昼下がりに1ヶ月ブランクが空いてしまったRunningに出た。


ここ一か月、恥ずかしいハナシ運動らしい運動はまるで出来ていなかったので不安がよぎる。
先月走った時も走り出しの1-2kmは脚の筋肉が痙攣するほどダメダメだったこともあったが、
走り出してすぐ、今までと全然違う。


今日、初めて自分の身体が軽くなったことを実感したよ。


最初の3km程度を走ってみて、今日はどの位の距離をどの位のペースで続けるか決めようと思ったけど、
思っていた以上にペースは順調だし身体がつらくない。


なので、90min強を続けることにした。ペースは緩くして膝に負担がかからないよう、ともすれば早くなりがちなペースを落として続けたよ。


いやはや、今日ほど劇的な効果を実感したことはなかった。走り出しから60分経過したあたりから、身体全体が更に軽くなって、一番走り込んでた時期の感覚が戻ってきた。


うん、これはあともう15%は身体を絞って走れる身体に改造したいな。
っと、思う間もなくスキー雪上シーズンが始まってしまう。


冬の間も激変した食生活と食習慣を継続して身体つくりに気を付けたいな。


Polarのログ(2010/11/6)
Time:1:42.52min,HR:Max:186.Avg:166,Distance:14.05km,Pace

(min/km):Max:5:41.Avg:7:19,Calories:1549kcal,Total:14.05km/Nov