つばきファクトリー『春恋歌』(Camellia Factory[A Spring Love Song])(Promotion Edit)
つばきファクトリー
2018/02/09 に公開
2018年2月21日発売のトリプルA面シングル「低温火傷/春恋歌/I Need You ~夜空の観覧車~」から「春恋歌」のPromotion Editです。
作詞:大森祥子 作曲:鈴木秋則 編曲:鈴木俊介
MV Director:福居英晃

 

 

これもアイドルソングのド真ん中。

昔のアイドルの春の歌っぽさがプンプンしてる。

そうそう、こんな感じ、こんな感じ~って言いたくなるぐらい春のアイドルソングのイメージ通りの曲。

まぁ、イメージであって、オレも昔のアイドルソングを具体的に挙げることはできんのですがw

つばきは三曲とも、直球勝負だな、おい。

しかも、どの曲もCMタイアップか?ってぐらいキャッチーなメロディらいん。

どないなっとんねん、これしかし。

3曲ともアタリやないかーい。

 

でも、ちょいちょい引っかかるところはある。

コート脱いで、いきなり白いデコルテって、白いデコルテは夏なんじゃね?

ペディキュアも。

ちょいちょい引っかかるw

MVも何で毛糸と編み物モチーフなんやろか?

冬から春を待ち望む歌でもなくて、春一番が吹いて、芽吹く時期の歌なのに。

MV見ててきになったのはそこかな。

芽吹く~からCMで使えそう。

「恋の口溶け春リップ」的な感じでw