オープンキャンパス☆結婚式場見学&ドレスショー | 専門学校 名古屋ウェディング&フラワー・ビューティ学院(旧校名エクセレンス)のブログ

専門学校 名古屋ウェディング&フラワー・ビューティ学院(旧校名エクセレンス)のブログ

名古屋ブライダルの専門学校☆ 名古屋トータルビューティの専門学校☆ 名古屋フラワーの専門学校☆
楽しすぎるキャンパスライフを覗いちゃおう☆

3月28日のオープンキャンパスは

これまでにない、ワクワクする体験になりましたハート

 

 

いつもの学校を飛び出し

今回の舞台となったのは、

名古屋駅・ささしまライブ駅にある大人気の結婚式場

ストリングスホテル名古屋様乙女のトキメキ

 

 

緑のガーデンが素敵なシャトー・シャンパーニュ邸で、

ブライダルビジネス科が気になっている方を対象に

式場見学&ドレスショーを開催しましたドレスピンク音符

ガーデンの桜がちょうど満開で最高でした桜

 

 

式場はとっても広いので、

ウェディングプランナーコースの3名の学生が

ご案内係を担当しましたよニコニコ

 

 

学科説明のあと、

ここでドレスコーディネーターとして活躍している

NWFB卒業生2名に登場してもらい、

仕事のやりがいや、在学中はどんな学生だったか、

みんなに学生の頃にしておいた方が良い事など

たくさん話してくれて、参加者の皆さんは

真剣なまなざしで聞いていましたおねがい

 

 

そしてメインイベントとなる

ドレス・ヘアメイクコース1年生によるドレスショーベル

9月の校内ドレスショーで初披露した

『RAINBOW虹

これをさらにブラッシュアップした内容でお届けしましたビックリマーク

 

 

昭和・平成(前期/後期)・令和と

時代ごとの花嫁をイメージしていますウエディングケーキ

さらにLGBTQを盛り込んで、今後のブライダル業界でも

ちょっと考えさせられるようなショー構成ですスター

 

 

美しいドレスと、時代を反映したヘアメイク、

コーディネート、そしてそれを表現してくれたモデル達花

とっても素敵なショーでした拍手

 

 

ショーのあとは、ウェディングプランナーコースと

ドレス・ヘアメイクコースの在校生と一緒に

おいしいケーキプレートをいただきながら

トークタイムショートケーキコーヒー

 

 

NWFBに進学をした決め手や

いまどんなことを頑張っているのかなど、

雑談を交えながらお話をして交流を深めましたハート

 

オシャレな式場で、

たまにはこんな優雅なオープンキャンパスもいいですねピンクハート

この「結婚式場見学&ドレスショー」、次回は

8/9(水)に「Wedding リアルトレンドツアー」として

予定をしています!!

 

どうぞお楽しみにウインク