将来のための「キャリアデザイン」 | 専門学校 名古屋ウェディング&フラワー・ビューティ学院(旧校名エクセレンス)のブログ

専門学校 名古屋ウェディング&フラワー・ビューティ学院(旧校名エクセレンス)のブログ

名古屋ブライダルの専門学校☆ 名古屋トータルビューティの専門学校☆ 名古屋フラワーの専門学校☆
楽しすぎるキャンパスライフを覗いちゃおう☆

専門学校の2年間が始まったばかりの1年生ですが

さっそく、就職活動対策の授業が始まりましたビックリマーク

「キャリアデザイン」ですスター

 

初回授業は、高校生から大学生まで

多くの学校で就職支援をされている先生に

お越しいただき、特別講義をしていただきましたニコニコラブラブ

 

学生時代に身に付けておくべき

社会人基礎力についてのお話や、

これからの就活スケジュールがどのように進んでいくか

など、1年生にわかりやすく説明されましたキラキラ

 

とても真剣な表情で受講していましたよ看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち

 

 

そして・・・

NWFBでは全員に『手帳』を持つよう指導しています本

つまりスケジュール帳ですが、最近は自分の予定を

スマートフォンで管理している学生が多い中、

社会人になったら手帳は必要不可欠なアイテムクラッカー

小さくてもいいから、1冊持っておくと便利です飛び出すハート

 

 

普段から手帳を持ち歩くことで

例えばいつ、どのようなタイミングで

企業様から就職試験などの連絡が来ても

サッと対応ができるように

普段の生活から手帳を身近なものにしてもらっていますニコニコ

 

卒業後に自分の思い描く未来へ進んでいけるように

いまから頑張っていきましょうねラブラブ