ビューティーフード☆調理実習 | 専門学校 名古屋ウェディング&フラワー・ビューティ学院(旧校名エクセレンス)のブログ

専門学校 名古屋ウェディング&フラワー・ビューティ学院(旧校名エクセレンス)のブログ

名古屋ブライダルの専門学校☆ 名古屋トータルビューティの専門学校☆ 名古屋フラワーの専門学校☆
楽しすぎるキャンパスライフを覗いちゃおう☆

トータルビューティ科の学生達が、

「ビューティフード」の授業で調理実習をしましたナイフとフォーク

 

 

名古屋経済短期大学の調理実習室をお借りして

午前中に1年生、午後に2年生が、

化学調味料を使用せず

素材の味を活かしたメニューに挑戦!爆笑

 

サラダにんじんスプラウトと青菜のビューティサラダ
スープ
コーヒーコンソメ不要!旨味たっぷり夏野菜の重ねスープ
お魚
うお座サーモンのスチームくるみ味噌ソース
ご飯
おにぎりとうもろこしと梅のさっぱり夏ご飯

 

 

旬の身体に良い食材を使用するだけではなく、

調理法も油を使用せず蒸し焼きにしたり、

野菜の旨味を引き出す重ね煮など、

こだわりたくさんなのに

簡単に作ることができるメニューばかりですグッド!

 


素材の味だけでこんなに美味しくなるなんてビックリマーク

と実際に自分たちで作ったものを食べて

感激していました目キラキラ

 

心も身体も、とても満足した一日でしたラブラブ