前回の鯛は2匹あったのでもう1匹は潮汁で頂き。

最後は赤出汁にして飲み尽くしました。

 

小鉢もの、自家製キュウリのきゅうちゃんーあ、きゅうちゃんは商品名か。

ちょい萎びたキュウリ、糠床に突っ込もうかと思ったけど気が変わって醤油と味醂と生姜で漬けてみた。

 

久々の卵焼き。相変わらずモズク入れるのが好きです。

以前のブログ→もずく入り卵焼きと自家製紅生姜

 

さて…最近の文鳥ちゃん達。寒くなって来たけど水浴びは大好きです。

画像ブレてますがあせる

実は文鳥ちゃんのお腹部分には毛が生えてなく普段は周りの毛がそれを覆い隠してますが水浴び後だとハゲ部分が垣間見えますね。

卵をあっためる為だと思われますがインコとか他の鳥ちゃんはどうなんだろう?

 

ヒメは卵を産み始めましたあせるいまのところ5個。

もうね〜ペアのボンとベタベタのアマアマなので毎日毎日キューキュー泣きが激しい。以前のボス文鳥のペアはここまでベタベタしてなかったんだけどなーDASH!