さて…
家計簿は100均用ノートとエクセルを併用してると以前ブログりましたが
家計簿の話

4,5月はサボってノートに書くだけになってましたあせる
エクセル、カスタマイズし過ぎて使いづらくなってしまったんですぅドクロドクロドクロ

と、いうわけでエクセル暫く放置DASH!
5月も下旬になって今度はし過ぎないよう初期設定からいじり直して5月分を入力したら
見事に予算オーバーでっす…ダウン

恥ずいので色々隠してますがf^_^;)

で、オーバーした費目に食費と嗜好品があったりしちゃってるので、1年前に入れたまま使わなくなっていたダイエットアプリを昨日久々に入力してみました。まぁついでに食事コントロールして買い過ぎ防止に繋げようかと、ですが。(予定外の友達との鳥貴族での外食も実は原因汗)

基本画面


昨日の記録



要するにレコーディングダイエットですわな。

ただ、昨年10月から入っている職場が結構運動量多くて以前目標にしていた3~4キロ減は既にクリアしているラブラブので目標としては現状維持しつつ嗜好品(酒ガーン)を減らす事と節約意識を高める事ですな。(ちなみに甘い物などは元々苦手)後、運動量を普通に設定してるので実際にはもう少し余裕あるかな~油断してちゃダメですけどねf^_^;)