OCGP 2010 PiFast無制限1,000万桁タイムチャレンジクラス | 性能の無駄遣い

性能の無駄遣い

PCとアニメがあれば生きていけると思います。

ということで!

性能の無駄遣いPCの、本気を発揮する時がやってまいりました。


今やらずして、いつやる!?的な。


パーツ壊さない程度に頑張ります。


性能の無駄遣い


[エントリーマシン]

性能の無駄遣い Ver0.3
・CPU
Intel Core i7 860
・マザーボード
BIOSTAR TH55B HD
・メモリ
Patriot Memory PSD34G1600KH 2GB*2
・ビデオカード
SAPPHIRE ATLANTIS RADEON HD 5870
・HDDもしくはSSD
(C:)SYSTEM SEAGATE ST31000528AS
(D:)DATA SEAGATE ST31000528AS
(E:)DATA HGST HDS722020ALA330
・光学ドライブ
(F:)LG電子 GH22NS50
・CPUクーラー
Corsair CWCH50-1改(鏡面加工仕様)
Globe RL4Z B1402512EH
 *2
・ケース
玄人志向 SEIGI-3GOU
・電源
Owltech Seasonic S12 ENERGY+ SS-550HT
・使用OS
Windows 7
Home Premium 64bit

性能の無駄遣い


基本むき出しです。


最近はご無沙汰ですが、2、3ヶ月周期でパーツを組み替えることもあったので、


ケースにしまって綺麗に裏配線とか、正直どうでもy。。。


性能の無駄遣い


性能の無駄遣い


主な用途が動画のエンコードであるため、高負荷を長時間耐えうるマシンに仕上げました。


なんとかして冷やそうと色々手を尽くした結果がコレです。


鏡面加工は結構簡単です。


耐水ペーパーを使って番手をどんどん上げて、最後にピカール。


番手3000とかもありますが、そこまでやらなくても十分鏡面になります。


大切なのは気合と根性ですねw


また、標準ファンは120mmですが、ゲタをかませて140mmに拡張。アッー!


予想はしていましたが、冷却ホースがバッチリ干渉するため金ヤスリで溝加工しました。


140mmにすることで120mmより低回転で風量を稼ぐことができます。

がっ!


限界はさほど変わりませんでしたw



BCLK216*21=4541MHz HT/ON TB/OFF
8スレッド

PiFast無制限1,000万桁タイム


Total computation time : 13.67 seconds


性能の無駄遣い


13秒前半じゃない時点でexamemの儚き夢は潰えましたw