ご無沙汰してます

何気に忙しくしております

 

さて、とあるYahoo!の記事を見かけて・・・

 

 

時間管理 、大事ですよねグッ

塾の自習室を見ていると、

授業時間に合わせて集中して取り組んでいる生徒

授業時間に合わせて集中してスマホを見る生徒

いろいろいます

 

後者は、授業の開始時間になると着席

某S塾のテキスト「デイリ●チェッ●」などを広げる

一問目、解き出している・・・

が、直後にスマホをとり出し、ずっと操作している

近くを教室責任者が通りかかるとスマホを隠し、テキストを見る

いなくなると、スマホをとり出し、操作を続ける

自習室に高校生が入って来る

あわててスマホをしまう

少しテキストを見て書き出す・・・

ふと立ち上がりトイレに行く

・・・戻って来ないニヤリ

 

その後は、見ていないが、まぁ、ここから本気モードには・・・タラー

 

普通にいます、こういう受験生

でも、志望校は結構、高いんですよねぇゲッソリ

いつ、今の現状を知り、やらねばならない事に気づけるか・・・ニヤリ

 

ここをご覧の保護者の皆様

お子さんは大丈夫だと思いますグッ

が、塾でどう過ごしているか、こっそり見に行ってみませんか

観に行っても良いと思いますよ

ついで、お子さんの授業状況を見ても良いかと思いますね

授業の様子を見せません、という塾もあるようですが、

個人的には・・・!? と思っていますニヤリ

 

どうぞ、見学に行ってみて下さいねパー

 

では、またバイバイ