とある受験生。

志望校をここにしましたグッという報告を受けましたパー

が、直後に

・・・( ̄  ̄;) うーん

と唸ってしまいましたキョロキョロ

もちろん、完全に受からないという訳ではありませんアセアセ

ただ、これまでのこの受験生の勉強に関する生活態度、取り組む意欲と熱意などを考え、また、私のこれまでの『経験』からどこまで伸びていくかを考慮して唸ってしまった訳ですタラー

 

普段、とても熱心に学習している様子が観られるのなら、残りの日数、伸び具合等々を考えて

第一志望校に合格できる、とか、このあたりの学校に行けるかもしれない、とか判断することができますウインク

しかし・・・例えば、『本文から23字で書き抜き、はじめと終わりの5字を書きなさい』という設問で、書き抜いた部分が36字だったりするようでは、ある程度の上位校が志望校だと

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

となってしまうんですえー

 

もちろん、昨日、今日から国語をはじめましたびっくりマークというなら別ですが、もう何年も受験勉強してきたランニングランニングにも関わらずこういう状況だと、厳しいなぁ。。。アセアセと思うんですニヤリ

 

そういう意味では、だいたいこの時期、『来年の受験で、この生徒はここに合格していくだろうな・・・』と思ったのが当たるんですよね。。。ウインク

本当は、思いっきり、番狂わせを見せてほしいのですが、あまり最近はないですね。。。ニヤリ

いずれにしても頑張ってもらいたいですね筋肉

 

では、またバイバイ