過去の担当生徒の中に、スポーツをメインでやりならがら、塾に通ってくる生徒がいましたサッカー野球 今年受験ではないから、という事もあるようですが、春期講習もスポーツ優先で、塾での授業は仕方なく、という感じでやってきていましたアセアセ

そして、やって来るなり、つかれた・・・やりたくない・・・眠い・・・分かんない・・・まだ終わんないの?と連呼する始末

 

ここをご覧の皆様のお子様は大丈夫だと思いますが、正直なところ、こういう生徒は、遠慮したいバツブルー 間違いなく成績は上がりませんパー 成績が上がらないのは、講師の責任だムキー と言われる理不尽さを考えると、初めから遠慮したいニヤニヤ 

もちろん、まれに、真剣に授業に取り組み、宿題をきちんとこなしてくる、スポーツ少年がいますグッ 自分の行きたい学校が明確になっていて、最後まで両方、頑張る、という生徒がいましたパー そういう稀なケースは、そのまま応援してあげたいうずまき しかし、個人的には、中学受験で成功したいと思うなら、両立は止めるべきだ、と思いますウインク

 

引き続き、春期講習期間もしっかり勉強して行って欲しいものですチョキ

保護者の皆様もお疲れ様ですグッ

 

では、またバイバイ