最初は近所の花見スポットで…と思ってました。


昨日の朝、地域密着型情報番組で穴場スポットを紹介してまして、今日はそこを目指して行って来ました。


その場所は、師田原ダムと言います。

EXAFORCE

大分県県民の森の一角にあるダムで、県民の憩いの場となってます。

EXAFORCE

S63年にできてたみたいで、もう20年以上経っているのですが、今日までその存在も知りませんでした


とてもゆったりした落ち着ける場所で、トイレも整備されてて綺麗でした。


何より桜の勢いが違います。

EXAFORCE

人間が整備した公園に植えられた桜と違い、花びらの『数』も『色』も違うホントに綺麗な桜ばかりでした。

EXAFORCE EXAFORCE

ダムに行く途中の山の稜線を走る林道越しにも、自生している山桜が鮮やかに春の山々を彩ってます。

EXAFORCE

写真じゃなかなかその鮮やかさを表現できてません。

EXAFORCE

機会がある方はぜひ大分県まで見に来てください


なお、この場所に行くには車が必要です。


道もくねくねなんで、運転に自信のない人はやめた方がイイかもです…

EXAFORCE