ペタしてね やっと2回目のブログですえっ


今日は、今朝見た地元のテレビ局がやってるローカルな穴場スポットを見て、急遽そこをドライブしてきました。

行ったのは3箇所。

1つ目は、亀塚古墳。
うちから30分以内の場所に古墳があるとは思わなかったです。

これがまた、よく整備されてて大きくて綺麗なんですよぉニコニコ

EXAFORCE-亀塚古墳

EXAFORCE-石棺

2つ目は、駄菓子屋さん・・・実は、卸屋さん。でも小売りもしてるんです。

住宅街の真ん中にあって、倉庫の半分を卓球場にしてるんで地域の人気スポットにもなってますにひひ

いやぁ、駄菓子いっぱい買っちゃいましたよぉべーっだ!


3つ目は、コーヒーショップ。

以前はどこにでもあった喫茶店。

最近近所で見かけなくなったんですよねぇ。

マックじゃ落ち着かないし…ゆっくり、ゆったりした気分でおいしいコーヒーの飲める店に行きたかったんだよねぇ。ラブラブ!


おまけに今日は、埠頭の方まで足を延ばして、海風も満喫してきました。

クルマで30分圏内に結構穴場スポットがあって、なかなか楽しかったです。


写真の最後は、6月にくじゅう花公園に行って撮影したラベンダーです。

僕の一番好きな花なんです。

ずっと見に行きたかったんですが、満開の時期がちょうど梅雨時期で、

土日にお天気のいい日がなかなか重ならなくて・・・

5年目にしてやっと願いが叶いました。


EXAFORCE-ラベンダー

ペタしてね