◡̈ 2017サマキャン記録 ◡̈ | 白馬EXadventure

白馬EXadventure

仲良しstaffブログ♪

みなさん こんにちわ \(^o^)/

蜂に刺されても 冷静を維持してなんぼ


ぺっぺっぺー


ペヤングです\(^o^)/


蜂じゃないかもしれない疑惑。
は、あるけれど…


いや、病院行けや!!

(蜂疑惑に刺されても、病院に行かない。蜂をデコピンで追いやる私は   強くなったな。と我ながらニタニタする。が、地元の友達に自慢げに話すと、いや、病院行けや!!と、変人扱いされます。ペヤングです。)


病院に行く時間あるなら、
帽子編むわっ!!(ペヤング事情どうでもいいけど、本っ当に季節感ないことするよね。←半袖短パンでエアコンガンガンかけながらの、真冬のニット帽を編む。うん♡ペヤングらしさ今日も全開\(^o^)/)


さて、相変わらずですが、(ペヤングだけな…)


今日はあっという間に終わった、
2017サマーキャンプin  信州
の お話をしようかしら♬
{29B22164-BA38-4D97-B14C-0976ADEBD231}
みんなで、すっごい大きな木からパワーをもらおう!!
{FC650779-0BBC-402D-A31D-ED7A92BCF631}
って、朝からお散歩〜♬
{306DF62A-8CC2-4B18-B047-CE3829F7B21D}
逆にみんなのパワーを分けてあげる形になったかな?笑
白馬村の用水路はすっごく水が綺麗だね。
{76015767-6E02-4494-A208-C5FFF47D9B89}
どれくらいに冷たいか触ってみよっか。って触ったら、キーーーーーーンって、めちゃくちゃ冷たくて、みんなでびっくりしたり◡̈
宝探しに行くぞーー!!
{1F983D86-209A-4704-B899-5C4175908C16}
って、出たものの、なかなかイカダはうまくすすまず、苦戦した班もありました。
{19AB2B02-6290-4308-8AAE-71A7AC7F4F1F}
アスレチックでは、、
{DBF69926-41C5-4A45-96B1-F56580CEA062}
最後のゴールで、仲間が待っていてくれた!!
{6B8D26B1-E43E-4F22-91B4-7AB24A61E913}
ひとりで頑張ったわけじゃなく、
仲間の存在がおっきく感じたね。

最後の日のお楽しみ会〜♬
{5B1D369D-5430-429C-9457-5B6407903A21}
みんなスイカに当たりはするけど、硬くて割れない_| ̄|○  って、ローテーションで回りながら の スイカ割り大会。

湖の水って、思ったより綺麗で、気持ちいいねー♡って晴れた日もあれば、
{A4E8B761-E339-481B-88EE-05B896EE855E}
今日は雨〜  
よし、カッパを着て、みんなで森を探検だーーーー!!!!
{1A759124-DADE-4294-AA0B-2FFDA121DFFA}
って日もあった。

楽しかったよね♬ 

天気なんて関係なくて、
みんなは4日間全力で大冒険しました☻


1人では運べないものだって、チカラを合わせれば
{797DE2AE-FB8E-4B20-B779-A2397A496F67}
すっげーー軽いじゃん!!!
ってひょいって運んで。
 みんなで、円陣組んで
{A29DAED7-AD9E-4DD7-8C7D-A678656F8108}
頑張るぞーーー!!ってパワー注入。
いっぱい笑って、 腹筋崩壊!!
{82012D7C-E338-44EA-9BD9-D9FC9FFE1118}
みんなで、坂くだり ダーーーーッシュ!!!
{BF59A455-0D1C-4190-ADAA-1D60C64F6375}
コウロギなんてー!
気にしてらんないぜーーーーーー!!!

原っぱで こんな寝転がることなんて
{46C968B8-8074-48F5-A4F3-08B470E78F25}
なーーーーーーーーいっ!!

って、リーダージャーニーを 押し倒す! 笑

みんなで 毎日 キャンプを楽しむためには?
{61ECB949-462B-4F68-BD6B-33313B9AE990}
って、話し合いをして、
明日にはもっと最高な1日を♡
{F8385DFA-89C6-41B5-990A-116625096D8E}
人に会ったら、こっちから先に挨拶するんだって。みんなで決めた日…

次の日には、自分たちから の
おはようございますっ!!  に

【元気だねー朝から気持ちがいいなぁ〜ありがとう】
って近所のおじいちゃんから言われたりね♬

挨拶はなんであるんだろう?

って みんなで真剣に考えた。

挨拶は常識だよ?
お互いが、気持ちいいから挨拶をするよ!
今日も元気なことを知らせるため〜。
挨拶がなかったら、モヤモヤするからいやだな。

など…。
いろんな意見があったよね。
でも、挨拶しても してくれないよ?
という意見も出て悲しくなりました。

挨拶しても返ってこない人がいます。
大人になったらやらなくなるとか寂しいな…。
その常識が出来なくなる人になりたくない。

なんで挨拶をするのかみんなで話し合えた時間はとても貴重な時間になりました。
{863945BB-1B31-4770-9493-76B512B0B84F}
湖で食べる神様の焼きそばー!たまんないぜ!
{5648B74E-92A2-4BF3-A1FD-29C04A602AAF}
ターザン3回もやっちゃった〜♬

スイカーーーー!!
{4110D75C-13C9-449F-A4D3-19EDABB6E4A1}
スイカの皮の部分まで突入しちゃって
{6C217BEC-22DD-433B-B8D2-3CD5D752C26C}
ご満悦◡̈⃝笑

流しそうめんは いつものそうめん以上に
{44935224-114F-4FC9-8EC0-E796F1718F93}
おいしいっ!!って 食べまくる!!
ブルブルの実〜
{5451E32C-0641-4DCD-9173-8AB84F9010D6}
すっぱいの食べちゃったーーーーー!!!
{E0993024-C695-4AC8-9641-14A5A7E824EE}
すっぱさ 伝わる表情ありがとう♬
おいしいブルブルの実もたくっさん食べたね♬

嫌いなものにチャレンジしたあとの 表情♬
{0FCC6512-4C99-4689-B877-EADFBA245B81}
忘れらんないーーあの感動♬


みんな気づいてないかもしれないけど、
知らず知らずに 毎日1つ新しいことに
チャレンジし、
成長していたよ!!

嫌いなものを食べる勇気、
友達に話しかける優しさ、
仲間を思う、思いやり、
自分のことは自分でやって、
忘れ物しないように みんなで確認。

4日間常に頭をフル回転して、
全力で 遊びまわったね♬


また来年  元気な姿で会いましょう♬
{FD48B4A4-2CE2-413C-A002-60CEFBC19175}
たくさんの 元気を 勇気を 友情を

ありがとう♬◡̈⃝♡☻♬◡̈


そして、来たる秋〜
{D3B94719-13B2-413B-B92E-60846CF38E25}
オータムキャンプぅー♡
みんなで一緒に川下りしませんか?
冒険飯作りませんか?

元気な冒険団員待ってるぜーーー!!!


追伸…ペヤング只今神戸ネスタで、
ぴよちゃんとジャングルしてます♬
{2CE466DF-2166-44A0-98CF-A622ED8D67F3}
遊びに来てね♡

ジャングルジャングルぅ♬

see you.