23日(日本時間24日)に行われた野球の世界一決定戦WBC決勝戦・日本VS韓国はブログや掲示板でも..........≪続きを読む≫
WBC優勝嬉しかったね~
シャンパンファイトでイチローがポーズを取りながら、
『日本の為にやりました!!ありがとう御座いました!』
と叫んだの、笑ったね~
また試合終了後、『僕は持ってますね。(笑)いやぁ~神が降りて来ましたね』
全くを持ってその通り。ノリノリでしたね。
翌日会見で『最後においしいところだけを頂きました。ごちそうさまでした!!』
って言ってたのも笑った笑った。
10回表のイチローの2点タイムリーで狂喜乱舞する日本の居酒屋で女性がね、
『最後はイチローなんだ~』ってね、
あれだけ苦労して、ハマって、終わりかけて、負けたら終わりのトーナメントキューバ戦で、大事な場面でバント失敗の時はベンチで仲間に向かって、
『すいません!(流れを止めて足を引っ張っているのは)完全に俺のせいだ!!心が折れそうだ!!頼む!繋いでくれ!』
と叫んで、中島四球の青木が繋いでってあの場面、イチローははしゃいでいたね。
試合後のコメント
『仲間がつないでくれるというのはステキ。』
と言ったあのセリフは本当に涙ものでした。(ってか実際泣いた)
あたしはイチローがどんな不振でも決勝と準決勝で打てばいいって言ってたけど、まさかあそこまで劇的になるとわね(笑)
地元新聞も、『ドジャースタジアムで最も感動的な10回の攻防』と報じたけど、その通りだったね。
最後の最後で、ほんと、神が降りてきたよ。
でも神はチャンスをくれるだけで、結果はくれないものなんだ。
イチロー、君は神がチャンスをくれると言う面で確かに運を『持っている』。
でも、そこで打って、未来と結果を引き寄せたのは、
まぎれもなく君の力であり、
日常の積み重ね、鍛錬の結果であり、心の強さの結果であり、
苦しんだことを自分で乗り越えた強さなんだ。だから感動したんだよ。
日本で、居酒屋で、パブリックビューイングの会場で、家で、
『ここで、イチローなんだ~』
『最後で、やってくれるんだ~』
と泣き崩れた人たちが大勢いた。
それは君の力。神がくれたチャンスを、逃さずに決めてくれた君の力なんだ。
偶然、君と同じ時代に、この国に生まれてよかった。ありがとう。