大阪市が無くなる?
 大阪都構想の住民投票がいよいよ17日に行われる。
大阪の住民でない私にはよく分からないけど橋下さんが言ってることはなんとなくわかる様な気がする。 無駄をなくすのが得意な橋下さん。(ちょっとやり過ぎのところも有ると思うけど)その反対をしている人の意見がただぼんやりとしか分からない。
 若い人はどう思っているのか?
テレビでは近大の学生が色々意見を出し合っていたけどそれも最後には学者が分からないなら自分たちも分かるわけ無いとか言ってた。
すべては17日の住民投票にかかっている。
 自分が大阪市民だったら今のところ8割がた賛成かも? 
無駄は早いうちに無くさなければもっと無駄が増える今が変革の時かも~
 
無駄をなくすのは自分の生活にも色々ある。小さい事だけど、まず自分から断捨離 せねば!
  今日衣類の整理をしてたけどやっぱり多い無駄な衣類や書類、本
どうしても捨てられない物をどう片づけるか?
 形を変えて生きる物もある。 昨日は長年箱にしまっていたハギレを使ってクッションカバーを作った。 直線に縫うだけなので簡単に3枚できた。 
 これでも気分も変わるし部屋も少し明るくなった。(柄がバラバラだけど) 
  長年置いていていつか使うと思ったりいつか着れると思う物は今何とかしないと~
何とかできない物は処分しよう!