アンダーブレース | オデッセイ アブソルートex 購入からヴェルファイア20系へ

オデッセイ アブソルートex 購入からヴェルファイア20系へ

初めてのミニバン、初めてのホンダ車、アブソルートexを選択して、その後も。
あくまでもファミリーユースであり、素人があーだこーだしている内容です。

ネオチューンのスーパーコンフォートにして柔らかい乗り心地は良いのですが、コンビニなど歩道に前片輪だけ乗り上げたときのユッサユッサの横揺れを何とかすることを考え、クスコのアンダーブレースフロントサイドとリアサイドを取り付けることにしました。

自分でやるのは面倒なのでオートバックスのネットショップで購入し、近所のオートバックスに配送してもらい取付という段取りです。

店舗より品物の到着連絡が来たので、早速行って来ました。

ここで詰めの甘さが露呈しまして、リアの製品がエスティマ用だと判明し取りあえず作業がフロントだけになりました。

結果

横揺れが減少しました。ロードノイズは変化無しです。ゆっさゆっさゆっさがゆっさで収まるようになりました。

折角なのでリアも次回取付です。