やってしまいました。
朝のニュースで今日は突風が吹き荒れると
予報されていましたが、まさかここまでとは。
仕事を終えて家の門を開けた瞬間、絶句。
簡易ビニールハウスのビニールシートは
飛ばされ、棚の波板は取り外されていました。
簡易ビニールハウスで育てていたプルプラは
風のあおりで棚が傾き鉢が全て落ちたようで
嫁さんが元に戻そうと努力してくれたよう
ですが、根は剥き出し葉柄は折れてしまって 
いました(涙)
今季はハダニ被害もなく綺麗な状態での葉が
見れたなと喜んでいましたが…ショック。
棚の波板は嫁さんの判断で外したようで
そのままにしておくと風の力で何処かに
飛んでいってしまいそうだったとの事。
暗闇での確認なので明日の朝、どんな状態
なのかがはっきりすると思います。
まさかここまでの風が吹くとは思っても
いませんでした。
自然の力は確実に巨大化しています。
対策もいままで以上の事を考えないと
最悪の事態になってしまう事を痛感しています。
はぁ〜