朝の冷え込みが厳しくなってきて
とうとう氷点下まで下がってきました。
ベットから出るのか辛いです(笑)

こんな寒い中で、耐寒性がないとされている
原種シクラメン アフリカナムが咲きました。
人には辛い冷え込みでも植物にとっては
大した事ないのかもしれませんね。