原種シクラメン コウム クスネットゾビーが
開花しました。
2014年播種なので開花までに5年かかりました(笑)

イメージ 1

クスネットゾビーは小型で模様の少ない葉を持つとの事。
確かに葉もほぼ無地葉で花も他のコウムと
比べても小さいように思います。
右が普通?のコウムで左がクスネットゾビー

イメージ 2