C.コウム クスネットゾビー原種シクラメン コウム クスネットゾビーが 開花しました。 2014年播種なので開花までに5年かかりました(笑) クスネットゾビーは小型で模様の少ない葉を持つとの事。 確かに葉もほぼ無地葉で花も他のコウムと 比べても小さいように思います。 右が普通?のコウムで左がクスネットゾビー