原種シクラメンを育て始めて8年目に
なります。育て始めた頃は何も分からずに
名前の違うのを適当に買ってました(笑)
その頃に買ったわが家の古参コウムです。

イメージ 1

それなりの開花株での購入なので推測ですが
10年選手でしょうね。
このコウムは花びらが反り返らずに平咲きに
なるのがチャームポイント!

イメージ 2

イメージ 3

上から鑑賞するのがオススメ(笑)

イメージ 4