原種シクラメン コウムが開花しました。
わが家では2輪目となります。

イメージ 1


このコウムの花にはちょっとした特徴があって
花びらの中央に白いラインが入ります。

イメージ 2

イメージ 3

去年も同じようにラインが入りましたが
肥料焼けかなとも思い、今季は肥料を与えて
いませんので、この花の特性のようですね。