原種シクラメン 秋咲き種 インタミナタム
写真の株はうちに来たのが7年前。
開花株での購入なのでもう10年近く生きて
いることになるのでしょうか。

イメージ 1

塊茎は約10cmありました。
全盛期は3年前かな…。満開期には30ぐらいの
花が咲いていましたが、今年は半分ぐらい。
毎年、確実に花数が減ってきています。
後継株は順調に育っています(笑)