2016年にシクラメン協会から頂いた種子を11月に種蒔きし、発芽したのが今年の9月。
随分待たされましたが待たされた分、発芽した時の嬉しさは倍増!

C. hederifolium 'Stargazer'

イメージ 1

発芽はしたけれど、ちゃんと上向きに咲いてくれるかが心配。

C. hederifolium 'Bowles Apollo'

イメージ 2

今は地味葉だけど、何年か後の大変身に
期待ですね!