2014年に頂いたリバノチカム。
発芽して1年目?ぐらいの幼苗を頂いたので今年で4年目になるのかな?
葉数も増えてきたのでそろそろ花が見たいところなのですが。
花には独特の香りがあるとか…

C. libanoticum

イメージ 1


葉模様はこんな感じ

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

これ以外に4株ありますが、よく似た感じなので変異はあまりないようです。