今週はほぼ雨です。
止んだと思えばまた雨☔
今日も予報では雨のち曇りです。
この時期の長雨はシクラメンにも影響が出てきます。
この時期は遮光しつつもしっかり日光に当てないと花は倒れるし、葉が展開してきてもどこまで伸びるんだ~と思うほど徒長してしまいます。
来週も台風の影響で雨風の日々が続きそうですね。

頑張って咲いてくれているミラビレ

イメージ 1

イメージ 2

他のミラビレは花柄が細いので無残な姿に。

ヘデリフォリウム はまだ元気です。

イメージ 3


シプリアムは暗いぐらいが調子良さそうですね。

イメージ 4