大阪の咲くやこの館で、今日と明日の2日間でダイヤモンド・リリーと秋の山野草販売会が開催されいます。
今回、シクラメン協会もシクラメンを販売するとの事でお手伝いしてきました。

イメージ 1

ダイヤモンド・リリーの花をじっくり見た事がなかったので今回は楽しみでした!
ダイヤモンド・リリーは次回に紹介するとして

原種シクラメンの展示株

イメージ 2

協会員の皆さんの持ち株の棚

イメージ 3

横山園芸さん株と一部協会員の棚
どれも見事に咲きっぷりで溜息がでました(^^)

ヘデリフォリウム

イメージ 9

イメージ 4

ヘデリフォリウム ・スターゲイザー

イメージ 6


ミラビレ

イメージ 5

イメージ 8


インタミナタム

イメージ 7


グラエカム

イメージ 10


アフリカナム

イメージ 11


ローフシアナム

イメージ 12

どれも見事に仕立てられた株ばかり‼
自分の持ち株も展示されてもらいましたが
あまりにショボいので割愛(^^;
協会スタッフの皆さんとのシクラメン談義に夢中になってしまいお手伝いできてなかたような(^^)
すみませんでました。