原種シクラメン
冬咲き種のエレガンス
冬咲きですが、晩秋から冬にかけて花を咲かせます。
秋咲き種と冬咲き種との繋ぎ役として活躍!(^^)
ご縁があって去年に2株が我が家の一員に!
早々に葉が展開し始めています!

C. elegans

イメージ 1

葉の出方を見ると、ひょっとするともう一株植えられているような⁉
調子を崩してしまうのが怖くて植替えしていません(^^;

もう一株は↓

イメージ 2

鉢のスリット部から葉が出てきてますね~(^^)
ど根性エレガンス‼

花はこんな感じ
(去年の開花写真です)

イメージ 3

まさしくエレガンス!
名に恥じない見事な容姿です。