何事もなく台風も通り過ぎて
清々しい朝を迎えました。
この数日で気温も下がり、シクラメンも
そろそろ本格活動のようです。

ヘデリフォリウム
シルバーリーフ・ルビーfl

イメージ 1

ルビーflなので濃色の花?
今回初開花なので期待してますよ!

ヘデリフォリウム
タイルバーン・グラビル

イメージ 2

こちらは花よりも葉模様の選抜種なので
花はそれなりに…葉の展開に期待!

ヘデリフォリウム
ローゼンテピッチ
濃い色の選抜種。我が家には10株ありますが、未だこれは!と言う程の花が出ていないので期待しています。

イメージ 4



ヘデリフォリウム
ライサンダー・シルバーリーフ

イメージ 3

葉に切れ込みが入る品種。
こちらもどちらかと言うと花より葉に期待です。