原種シクラメン
夏咲き種のコルチカムの2番目の花が咲きました。
1番目はこちらで8月中旬に開花

イメージ 1

良い香りを期待していましたが、残念ながら香りなしの結果…

そして、2番花が開花

イメージ 2

1番花と比べると少し濃い目の花が咲きましたが、残念ながら香りはなし。

3、4番目の蕾も膨らんできています。

イメージ 3

香りはあまり期待できそうにないけれど…

新葉はこんな感じ。

イメージ 4

なかなかいい感じの模様が出てきています。