残念です。
2014年にオランダのグリーンアイスナーセリーからプルプラセンスの種子を購入。
60粒ほど播種して50株が発芽。
その中から出たプレーンリーフのプルプラが昇天してしまいました(涙)

去年の元気な頃

イメージ 1

プレーンリーフが出たのは50株の内で
この株だけ。
この株を一番大事に育てていたんですが…
下手な愛情が仇となったようです。