2年前に種蒔きしたプルプラセンスが咲き始めました。
プルプラセンスが咲き出したので我が家では年間を通して原種シクラメンの花を途切れる事なく楽しめるようになりました!
5月~9月には
プルプラセンス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


9月~11月には
ヘデリフォリウム

イメージ 4

ミラビレ

イメージ 5

シリシアム

イメージ 6

インタミナータム

イメージ 7

グラエカム

イメージ 10



11月~12月には
シプリアム

イメージ 8


12月~2月には
エレガンス

イメージ 9


2月~4月には
コウム

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

アルピナム

イメージ 15


4月~5月には
スーダベリカム

イメージ 16

ペルシカム

イメージ 17

ロディウム

イメージ 18

バレアリカム

イメージ 19



これからも毎年、シクラメンの花が絶ぎれることのない庭にしたいですね。