シプリアム実生毎年、種蒔きした後に用土を乾かし過ぎてダメにする事があるので、実験で去年9月に水苔を使ってシプリアムの種子を蒔いてみました。 結果は意外と発芽率が良く、順調に成長しています。 カビの発生を心配しましたが、今のところ大丈夫。