朝も冷んやりとするようになり過ごしやすく
なってきましたね。
原種シクラメン 秋咲き種もこの時期を待ちわびて
花芽を伸ばし花を咲かせてきました!
C.インタミナタム
わが家では秋咲き種の中で一番最初に目覚める
のがインタミナタム。
気温が下がるにつれて花弁がピンクに発色
するタイプ


今年初開花の花
2015年に種蒔きしました。

兄弟なのに花の形には個性がありますね。

苔を被せて和風に仕立てようと思って
いましたが徒長させてしまって失敗ですな(笑)