覚醒3週目① | FEの攻略とかストーリーのメモ。

FEの攻略とかストーリーのメモ。

覚醒やってます。次回作はきっとマップとストーリーのできがいいはず

覚醒始めます!笑
DLCのキャンペーンで手に入れたので、少しずづ進めようと思います。でも初見ではなくて、3週目になります。パッケージ版をだいぶ昔に買って2周まではしました。キャラがあまりにもかわいすぎて誰とも結婚させたくないor慎重に選びたくて、周回プレイする気力が削がれていました。で、パッケージ版のシリアルナンバーを使ってまた覚醒を手に入れちゃうっていう。ほかにやりたいゲームがなかったし、いつでもユニットビュアを見られるようにするために、DL版も欲しいかなって思ったので。無駄に覚醒が2つもあります!笑

今回の難易度はルナティック!過去の2週はどちらもハードでやっていたみたいです。過去の私を分析するに、発売前情報から予想して、どうせ新・紋章の謎とかトラキアのような頭使う戦略的なゲームは期待できないと判断して、高難易度にしなかったんだと思います。でも今回はさすがにハードじゃ温すぎるし、途中で飽きてしまうの懸念もあって、ルナで進めようと思います。

あと、結婚縛り!クロムは固有ユニットとさせないように頑張ります。ほかもSまで行かないようにします。