*Lovely, Brilliant and Excellent Life in the UK* -2ページ目

愚痴です。

too fast to しんみり

一日がすぎるのが早い。
今は単純にテストの復習の時間がぁぁ つって焦ってるけど、
よく考えたらすんごい勢いで帰国に近づいてる。
最近は親と、帰国の相談をするようになって(家族の誰も迎えに来れないって言われた!笑)、
昨日は友達とヒースローまでの電車のチケット買って、
「往復じゃなくて片道切符だなんて切ないなぁ」という話をして、


何かにつけてしんみりしてしまってる。もー勉強どころじゃないぜ!


そんで、去年の今頃って何してたかなぁなんて考えてた。

去年の5月の中旬、ちょうどIELTS(イギリス版のTOEFLみたいな試験)を受け終わったところで、
まだ結果も届いていなくて、
まさか自分が留学するだなんて夢にも思ってなかった。

恐いなこわいなまだ昨日のことのように憶えてるよ。
特に、試験結果を受け取った日と、願書がAcceptされたときのことは鮮明に。

うわぁあれもう1年も前なのか!


しんみりしだしたら思い出すことがたくさんありすぎて時間がいくらあっても足りない。
しかし今は、今を楽しむことに時間使わないともったいないわ!
過去を振り返っている場合ではない。



昨日はもうひとつしんみり、というか涙ほろりーなことがあって。



チャップリンの映画 City Lights 。


ただの喜劇だと思ってなめちゃいけないね~
見たの2回目でしたが、やっぱりラストで感動して泣いてしまった。


みんなのいう 泣ける映画! ていう部類には入らないかも知れないけど、
普通のいわゆる感動系??より絶対に泣く。と思う。




ハズレ

今日は初めてのテストだったよ

体育館に机がズラーーーーーと並んでいて、
ひとつひとつの机の上に生徒の名前が書いてある紙と、専用の問題&解答用紙がおいてあって、
試験官も十人以上いて、
体育館にはIDとペン以外持ち込めなくて、
ものすっごい張り詰めた空気で

‥‥緊張した~


自分の大学の試験との差に驚き。ぬるいな獨協(笑)
センター試験とかの雰囲気だったな。
いやそれより緊張感があったかも。


肝心のテストの出来は‥‥


ふだん、テスト受けるのに山はったりしないんだけども、、、



問題の形式は、英検とかの最後の設問みたいな、与えられたトピックについてエッセイを書くというもの。
トピックは例年8~10個くらい、授業のテーマに沿ったものだし、それからひとつ選んで書けばよいので、
ひとつ、ふたつ分くらい復習しておけば良いか、と思って

過去問なんかを見つつ山をはってみた。


が、




見事に


 大 ハ ズ レ !!!


試験始まって問題用紙見て、自分の復習した範囲で答えられる問題がまったく見つからず、唖然。。
哀しすぎて笑えたー。



しかし、頭に入れてきたこと以外では答えられないので、一番似通った内容の問題に、無理矢理憶えてきたことをはめこんで答えてきました。



明日と土曜にもテストがありますけれども、、

今日の出来なさ具合にすっかり自信を失くしたので不安で仕方ない。





寝不足すぎて鼻血出そう\(^o^)/