北海道地震で心配してくださり、
コメント、メッセージくれたブロ友様
ありがとうございました(´TωT`)

まだまだ普段の生活にはなってませんが
二日前の夜10時に通電しましたので
昨日から出勤もしておりますおねがい

停電中初めて食料を求めに真っ暗の
スーパーの行列に並び
まず一番先に手に取ったのは
青と空のゴハンと猫砂ショボーン

こんな事になると思わず買い置きしてなかったのでぐすん


約二日間真っ暗の中の生活は大変でしたショボーンまだ水が出てガスも使えたので
温かい物食べれたりしたので良かったですが、
これが冬の寒い時期ストーブも使えない状況だったらと思うとゾッとしますショボーン

まだまだ食材や日用品はどこの店も揃ってません



日曜日で賑わうはずの街もガラガラです



千歳空港も断水やら天井が落ちたりと
お店も閉店しております。



昨日も本震が来る!!との嘘情報がSNSで拡散され、眠れなかったですぐすん

しかし余震が続いてるので安心してられませんショボーン

停電があって思った事は
もしもの時に防災グッズは用意しておいたほうが良いなと思いました。
特に懐中電灯やランプ。

うちは車で携帯の充電出来てテレビも見れたので情報見れたのですが、携帯の電波が無く連絡は取れませんでした😢

因みに予兆らしきものがありました。地震のあった前日の夜八時過ぎから
物凄い雷⚡
でも雨はさほど降らず雷だけか凄かったです。
その夜中3時に地震がありました。



台風や地震。
震災が続いておりますので
皆様もお気をつけて下さいショボーン