it's not obvious | GOOD MORNING HAPPINESS

GOOD MORNING HAPPINESS

old soldiers never die, but fade away

最近

海外のドラマ観てて気になった曲があったので調べてみた


Pixies のカバー

Where Is My Mind?

だった


イイ歌だなぁ



もちろん Pixies って名前は知ってる

なんならVIOLETSメンバーが好きって話ししてたのを聞いたこともある

but

私ゃPixies 1曲も知らんのです

聴いたことなかった


ちゅう訳で

YouTubeでオリジナルを聴いてみる


イイね


これを機に Pixies 聴いてみようかね

(Spotifyでかな)



Pixiesもそうだが

世間で大人気のバンド

例えば

Red Hot Chili PeppersTeenage Fanclubblur

Paul WellerThe Smiths、などなど


私ゃ1曲も知らんのです

ここら辺のバンドが流行ってるころ

私ゃDIG DIG DIGして古の時代に遡っていたのかぁ


単純に興味がなかったか

なんか苦手ってのもある


人と話をすると

上記のバンドを知ってるのを/好きってことを前提に話しをする人が多いこと多いこと


オレ聴いたことないなぁ1曲も知らない

って言うと


ウソつけー!! となる


こんなことでウソつかねぇよ


ここからさらにマウントとるように捲し立てるヤツが現れると最悪だ

ますます音楽の話しはしたくなくなる


飲みの先で宗教と音楽の話しはしないようにしよう



こんな着地点か!?