憧れの "G" | GOOD MORNING HAPPINESS

GOOD MORNING HAPPINESS

old soldiers never die, but fade away

曲作り中のDEMOにギターソロでも入れるかと

ここはイッパツ、漢のレスポールだな!!と

パッチ自慢のヒストリックシリーズ 57年



レスポールを持つだけで見栄え1.5倍!!

そして険しい顔してるがチョーキングしかしてない!!


そーだ

子供の頃 憧れてたギターはレスポールだったなぁと思い出す

誰を見てそー思ったのか・・・

やっぱ

THE MODSの苣木寛之かな

モッズは小5か小6んとき出会ったからなぁ

御大 鮎川誠だったか

グレコかフェルナンデスのカタログに出てなかったかな!?

ジュンスカ J(S)W 森純太は大分後もう私高校生だったしな

(敬称略ですみません)


でまた思い出した

アートスクールんときに女の子からギターもらったんだ!!

特別仲が良い娘でもなかったんだけど

なんでくれたのかな!?

名前さえ思い出せない・・・

(申し訳ない!!)


オガワくんとかぁバンドやってるんでしょー?

ってな感じで声かけられて

昔買ったけど弾いてないからあげると


論勿オレはヤッタネー!! ラッキー!!

と大喜び


んで色々聞いてみる

どんな形?色は?メーカーは?などなど


したっけ シーアンサードミィ

黒で鮎川誠が使ってるみたいなヤツでぇ

ブランドはねぇGなんとかかなぁと


よく鮎川誠って知ってるなぁ!? と思ったけど

まぁギター買うぐらいだからバンド/ロック好きなんだろね


閑話休題


ナニ!! マジか!?

鮎川誠が使ってるG!? 

ちゅうたらアナタ

Gibsonのレスポール!?


と私驚きとニヤニヤが止まらん

バレないように小躍りしたよ


んで後日持ってきてくれたんだけど・・・









ジャーーーーーーン!!




これだった!!


なんだよーこれ!?

ジーンシモンズモデル!?

鮎川誠がホントにコレ使ってんの見たことあんのかよ!!

Gってグレコかぁぁぁ

あれ?ペグ1個ないじゃん!?

んでハードケース!! デカイ!!


とツッコミどころ満載なのを笑顔に隠して

アリガト!! と受け取った

勝手にだけど期待した分

ガッカリはデカかったじぇξ


論勿 嬉しかったのはホントよ



その娘の名前/あだ名?呼び名?思い出した

ウメちゃんだ

ちょっと出っ歯の小さい可愛らしい娘だったね

その節はアリガト



そしてジーンシモンズモデルは1度も使ったことない

(今なら余裕でライブで使う)

持て余してたのでハブノッツ/アオちゃんにあげた・・・と思う


でもアオちゃんが弾いてるのも見たことないな!!