しょうがないさ仕方ないさオーガナイザー | GOOD MORNING HAPPINESS

GOOD MORNING HAPPINESS

old soldiers never die, but fade away

10年ぐらい前にも発見して

捨てるの忍びないので欲しい方がいらっしゃったら〜と

20部?30部?ぐらい配った

 

SLOOPY のチラシセット

 

こーいうの捨てられないでたまっていく一方だね

ちと訳あって押し入れとか片付けてたらまた出てきた!!

 

 

SLOOPY ってのはオレがやってたイベント

 

わざわざCLUB Queのフロアにバンドセット組んで生音でライブをやってた

 

60's BEATR&BBLUESなど黒い雰囲気のバンドとDJ

 

そしてオシャレして来るってのが当初の決まりだった

 

まぁ最初の23回しかオシャレして来るってのは続かなかった

 

出演者はちゃんとスーツとか着てたけどさ

 

 

オレのイベントと言い切ってるので

ちゃんと責任持ってやってたつもり

 

バンド選びやDJ選び

ってまぁほとんど固定だったけど

宣伝もチラシ大量に印刷して配ってたしね

 

そして店との交渉!? 精算大問題もな

 

オレは皆んなの許可を貰って頭数で上がりを割ってた

バンド単位じゃなく1人1人にギャラを配ってた

どのバンドどのDJの集客が多いとか少ないとか関係なく

イベント全体が楽しいんだから個々でじゃなく全体で考えてたから

 

 

ちょっと前に出たイベントじゃ精算/ギャラくれって言ったら

では店の方と・・・

と普通のブッキングみたいに精算させられたりしてね!?

これじゃイベントじゃないんじゃない?

●▲●▲●プレゼントって自分の名前冠にしてるのに

オーガナイザーはどんな責任?リスク背負ってやってんの?

と思ったり・・・

 

おっと老害か!?

このやり方が今の時代のイベントなんだろね

それでみんな楽しくやってるからイイんだな

私がそこに行かなければイイだけの話し

オマエの代とは時代が違うんだよ

ってことね

 

オレがやってた

オレ達が出させてもらってた

イベントのがおかしい/特別だったのかも知れんしな

 

 

閑話休題

一度赤字になったときは

そのとき出演してもらった JazzCoke にも赤字分出してもらった

 

こーいうの忘れないよねぇ

まだ返してないけどξ

ありがとね!!

 

CLUB Queのさー精算のやり方にも言いたいことはあったけどさ

急にしっぺ返しみたいな感じだったし・・・

ってもう何十年も前のこと言ってもしょんなか

まぁ調子のイイときもあれば悪いときもあるってことよね

 

JazzCokeに演奏させて生カラオケを楽しむ嫌われてる先輩の図

 

 

もうイベントやるパワーはない

疲れる

 

今年もうまくいかなかったしな 苦笑

 

 

オレが売れてるバンドマンだったらねぇ

"パッチ・プレゼント"

って名前貸しして小銭稼ぐんだけどねぇ

 

パッチ・プレゼントなんてつけてもお客は増えんし

・・・借金取りしか集まらんξ