Train in vain | GOOD MORNING HAPPINESS

GOOD MORNING HAPPINESS

old soldiers never die, but fade away

 

トレイントレインいえば

私ジェネレーションにはブルーハーツの名曲

 

見えない自由が欲しくて

見えない銃を撃ちまくる

 

が・し・か・し

全てのトレイントレインが栄光に向かって走ってるわけではない

 

気分はパブロッカーのパッチだと

COUNT BISHOPS の TRAIN TRAIN だ

ちょっとサビシイあの感じ

フォークぽくもある

 

 

ロンモチ日本のロック代表

シーナ&ロケッツにも TRAIN TRAIN ちゅう

ビショップスの曲とそっくりなのがある

 

 

・・・ぐ、偶然だろう

or メンタイマナーだな!?

 

シナロケはこの曲気に入ってるのか

細野晴臣氏が久しぶりにプロデュースしたLP

"@HEART" で新録してる

 

細野晴臣氏プロデュースということで

なんだか深く?虚無感!? 3倍になってる

 

そうだこの曲も千葉の先輩

ジョニーファイブがカバーしてしてた

キーチ先輩は元気だろうか?

 

 

ちゅう訳で

TRAIN TRAIN

 

 

私も GYOGUN REND'S というバンドで活動してる頃

同名の曲作りました

 

OFF BEAT ちゅうアルバムに収録

結構売れたアルバムにて某 〜オフ的な店なら300円コースでしょうか!?

 

オレ達にはめずらしいアコギな感じでねぇ

ドラムがブラシ使ってる風で・・・

使ってる "風" な

ココ肝心!?

 

マイナー調のイイ曲です

気に入ってるのでパッチアロンでもやったりした

 

ギョガンレンズではアンコールでやってたかな

アコギに持ち替えてね

 

アコギに持ち替えてなんてプロっぽいな!!

(プロだったんだけどな)

 

しかし歌下手だったなぁ

恥ずかしい恥ずかしい

 

パッチアロンで歌って気づいたんだけど

キー A じゃなく D のがよかったんだよ

D だとシックリ歌える

 

 

昔は自分に合うキーさえ分からなかったんだ・・・

ギャフンξ

 

ま、今でもアヤシイけどな!!