Her name is "Ella" | GOOD MORNING HAPPINESS

GOOD MORNING HAPPINESS

old soldiers never die, but fade away

 

阿佐ヶ谷の恩人リペアマンのとこに

"Riviera" を取りに行ったのはちょうど1週間前のこと

興奮のツイートがコチラ↓↓↓↓↓↓

 

https://twitter.com/violets_696band/status/1316238882204086273?s=20

 

 

 

上の写真、右側のギター

リヴィと同じマツモク製ブルーラベルの Riviera

単純なので "エラ" と名付ける

スペルは "Ella"

Ella Fitzgerald のように素晴らしい声を奏でてもらいたい

 

 

店やオークションで

同じ Riviera を見つけると買ってしまう病気なのですが!?

リヴィが戻ってきたのでもう大丈夫でしょう

 

Ella の前にも1本使ってたのがあったのですが・・・

(コチラは東北の方に治療静養中!?)

 

よくあるんだけど

Riviera のチャームポイント(!?)のブランコ(テールピース)

取っちゃってボディに穴開けて335仕様に改造するんだよねぇ

でも安かったから一応買ったんだけど・・・

やっぱイマイチ気分がノラなかったなぁ

愛しきれなかった・・・

音にでてたかな!?

 

今回の Ella はそんなことなく大した変更?改造はない

ボリュームとトーンのツマミ?ノブ?正式名称ナニ!? が

オレのキライなヤツだったので交換

 

左側がキライなヤツで右側は交換済み

 

ついでにオリジナルのブリッジが野暮ったいから!?

シュッとしたヤツに交換しよう

GOTHOかな

 

なんだか幅広なんだよねぇ↑↑↑

リヴィは交換済み一番上の写真で比較してみて

 

ついでにGROVERのペグが余ってるから交換してしまおう

オレはペグはGROVERしか信用しないんだ

 

 

退屈だと思うのでちょっと休憩

ブルーズメンはエピフォンがお好き?

Magic Sam ヴァリトンスイッチがついてる Riviera だね

 

 

 

Ella はピカピカ

掃除してリフィニッシュしたとのこと

ヘッドにちょこっとキズがあるぐらい

 

リフィニッシュしたからか型番がない?消えてしまってるのが

ちょっと不安・・・不満?

何番か知りたいよねぇ

 

 

リヴィもギザギザに割れてたとは思えないほどキレイになってる

(本当にアリガトウ!! 良太リペアマン!!)

 

隠しきれないキズもあったりするが

キズや汚れはオレとの20年以上の歴史さ・・・



 

 

それでは1曲聴いてお別れです

逆さま Riviera!? Otis Rush!!

皆さん さようなら〜また!!