これ凄いな!ヽ(*'0'*)ツ | エクスワークス   DODGEのある生活

エクスワークス   DODGEのある生活

今晩のおかずから カスタムやアメ車業界裏事情まで
 ダッジ ラムバン、フォードエコノラインを主体に
書きなぐっていきたいと思います 現在ラムバン エコノラインにお乗りの方は勿論 これからラムバン エコノラインを購入予定の方にも
参考になればと思っとります

私は普段バイクには乗りますが

 

あまり自転車は乗りません

 

自宅に1台あったママチャリも

 

壊れてしまったのをきっかけに

 

電動自転車に買い換えてしまいました(;^_^A

 

なんでも楽をしようとしては駄目だと思いつつ…

 

どうしても科学の力に頼ってしまいます(゚_゚i)

 

スポーツ系のロードバイクなどが流行って

 

自転車に乗る人は増えたかと思っていたら

 

そうでも無いみたいですね

 

日本も含め若者の自転車離れが進んでいるそうです

 

健康の為にも自転車に乗る人を増やしたいと

 

ノルウェーではなんと自転車で坂道を上れる

 

エスカレーターを作ってしまったそうですよΣ(・ω・ノ)ノ!

 

これ見て分かりますか?

 

 

片足が何かに乗っていますね

 

 

 

こんな感じで右足をステップに置いて

 

STARTと書かれた緑のボタンを押すだけ

 

 

 

 

すると時速5マイルでエスカレーターに乗りながら

 

坂の上まで運んでくれるそうです

 

このエスカレーターは同時に6人までの

 

サイクリストを運ぶことができ

 

1時間に最大で360人を運ぶことができると書いてあります

 

しかも使用できるのは自転車だけではないようです

 

このように応用すれば

 

 

 

キックボードや

 

 

 

ベビーカーを運ぶのにも使えるそうです(‐^▽^‐)

 

これはノルウェーの都市部にある

 

角度10.2度の150m続く急坂に設置されたそうです

 

サイクルエスカレーターの稼働には

 

非常に高額な費用が必要だそうですが

 

利用は誰でも無料で観光客の受けも良いそうです

 

福祉国家ノルウェー素晴らしいです!

日本でも自転車で周れる坂の多い観光地とか

 

色んなところに設置してくれたら嬉しいな~

 

絶対無理だろうけど(^_^;)