これか! | エクスワークス   DODGEのある生活

エクスワークス   DODGEのある生活

今晩のおかずから カスタムやアメ車業界裏事情まで
 ダッジ ラムバン、フォードエコノラインを主体に
書きなぐっていきたいと思います 現在ラムバン エコノラインにお乗りの方は勿論 これからラムバン エコノラインを購入予定の方にも
参考になればと思っとります

少し前の話題になりますが

 

全国初の移動式オービスを

 

2014年11月から2ヶ月の間

 

埼玉県で試験運用するとニュースになり

 

埼玉県民の私たちは恐怖していました

 

試験運用が開始されてから

 

一度だけバイクを運手中に見かけましたが

 

設置している最中でよく見えませんでした

 

試験運用期間が終了してからも

 

まったく見かけることが無かったので

 

すっかり存在も忘れていましたが

 

私が聞いた情報では確か

 

固定式・半可搬式・可搬式と

 

持ち運びのしやすさ別に3タイプがあり

 

固定式も従来のオービスよりも簡単に

 

設置・撤去が可能とのことです

 

この情報はレーダー探知機のサイトで知ったことですが

 

移動型で3種類もあるんだなと驚きました

 

しかし気づかないだけなのか分かりませんが

 

今まで見かけることが無かったんですが

 

先日こんなの見かけました!

 

 

 

普段通勤の裏道として使う道路に

 

何やら見かけない物体が置いてあります

 

さらに近づいて見てみると…

 

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

これは移動型オービスですね!

 

凄い!!

 

初めて見ました

 

当然ですがやっぱりあるんですね(゚_゚i)

 

この道は少し先に行ったところで

 

最近ネズミもやるようになった道路です

 

まさか手前で移動型オービスが設置されるとは

 

これはかなり危険です(><;)

 

警察も誰も見当たらなかったので

 

完全無人で取締りしています

 

実は手前に取締り中の警告看板が出ていて

 

気づくことができましたが

 

もし看板見落としていたら…

 

恐ろしい(´д`lll)

 

年末に近づくと取締りも多くなります

 

皆さんも十分ご注意下さい!!