理想と現実 | エクスワークス   DODGEのある生活

エクスワークス   DODGEのある生活

今晩のおかずから カスタムやアメ車業界裏事情まで
 ダッジ ラムバン、フォードエコノラインを主体に
書きなぐっていきたいと思います 現在ラムバン エコノラインにお乗りの方は勿論 これからラムバン エコノラインを購入予定の方にも
参考になればと思っとります

写真やパッケージを見て


商品を注文することって多いですよね?


車やバイクのパーツ類はもちろんですが


食べ物から家具や玩具など


どんなジャンルでもあります


先日、某有名なチェーン店のファミリーレストランに


友人数名と食事に行きました


各々が食べたいものをメニューを見ながら注文して


しばし待つと料理が運ばれてきました


店員さんが○○のパスタの方 と


我々の誰が頼んだのか確認してきました


みんなパスタに注目していますが


誰も手を上げません


なんで? 


不思議に思い私が誰が注文したんだ?


と確認すると一人の友人が


○○のパスタ?


あれ?


俺か!?


ここで注文した友人が本気で発した言葉が


「写真と違い過ぎて分からなかった!」 です(;´▽`A``


もちろん怒って言った訳でもないので


むしろ店員さんがとても気まずい顔をしていました


どうやらメニューの写真だけを見ながら決めたようで


実際の料理を見た瞬間に違うと思い込んだようです


その後に私もメニューの写真と実際の料理を見比べると


あまりに違うのでビックリしました…(_´Д`)


もちろんメニューの写真はそりゃー実際よりも


豪華でおいしそうに撮影されているのは分かっています


ある程度の違いなら普段は何も言いません


しかしこの時はさすがに唖然としましたよ


よくこれで他のお客さんから何も言われないなと


皆で驚きました


もはや別料理と言っても良いレベルです


いつもこうなのか、この日だけが特別だったのか


それは分かりませんが、これは酷すぎましたね


こういうことが食事に限らず様々なことでありますよね


当社が販売している車でもそうですが


雑誌やインターネットに掲載している写真を見て


実際に現車を見に行くと…


写真と全然違うがな!ヽ(`Д´)ノ


なんて経験がある人もいるのでは?



もちろん当社ではそんな事はありませんので


ご安心下さい( ̄ヘ ̄)キッパリ!


最後にこれも酷いだろ!と思った


写真と現物の違いが凄い商品を一つご紹介します





バンザイ スライド N スプラッシュ ホエールプール!


すべり台をバンザイしながら水しぶきを上げて


子供達が楽しそうに遊んでいます


クジラをイメージした形もかわいらしく


その名に相応しいプールだと思います


このイメージ写真を見たら欲しくなる方も多いのでは?


実際にプールをセットした写真を見てみると…






ん?


なんか小さくないか?


写真では4人の子供が一緒に遊んでいましたが


これは4人どころか一人でも…


楽しみにしていた子供が可愛そうです


子供を喜ばそうと購入した親御さんが可愛そうです


この方も写真を見て購入したのでしょうが


ショックだったと思います(T∇T)


どんな商売でもそうですが


最低限の常識や節度を持って


販売して欲しいものです ε-(ーдー)ハァ