ちょっと困ったこと | 有限会社イクスの働くママのほっと一息

ちょっと困ったこと

こんにちはカリ子です。

昨日、子供のサッカー練習のため
あるグランドへ送って行った時のことですが、

グランドの第一駐車場が全て一杯だったので
第二駐車場へ移動しようとしたところ

ある黒人さん(グランドで練習されていたような方)が、
「待って~」と手を振っているんですね。
車の窓あけ、「はい?」と答えてところ

日本語で
「駅まで行きますか?乗せていって下さい。」
と頼まれました。

「ごめんなさい。駅は通らないです~」と答えたら

「そうですか、ありがとう」と残念そうでした。

子供が、
「お母さんびっくりしたね~
 英語とかで聞かれたらわからないよね」と・・・

母さんから一言
「大丈夫だよ~今年から君も英会話の授業受けてるでしょ」

子供が
「そうだ!英語で話しかけて欲しかったよ。」

でも、ほんとうに英語で話しかけられたら
困ってしまうし
また最寄の駅を通ったとしても
見ず知らずのの方を乗せていくのは
ちょっと困ってしまうかも・・・