4月から2年目。

 

自分の手で内定通知書を渡した内定者たちが、

新入社員として入社してきてくれます。 

と同時に、 新卒1年目を卒業しなきゃなりません。 

 

新卒として過ごした1年間は

本当に自分にとって宝物になるような経験ばかりでした。

 

・るんるんランチからはじまり 

・DRAFTサイトのリューアルチャレンジ 

・松村一人前プロジェクトからの

 ・リファラルをミッションとした夏インターンの集客 

・インターンシップの企画から運営 

・YJCプロジェクトがはじまり 

・あっというまに本選考

 

振り返ってみても怒涛でしかない1年間でした。 

辛いタイミングもたくさんあり、 1人で抱え込んでしまい周りの方に迷惑をおかけした場面も多々ありました。

 本当にたくさんの方々に支えていただき、前に進んで来れましたが、

新卒を卒業して、ちゃんと自立する、周りに心配をかけないよう強くなります!

 

強くなる、自分自身の軸を持つ。原点回帰。

目の前のことを全力で取り組み、周りの人たちを、自分を大切にしたい。

そして、サイバーエージェント、という大きな看板を背負いながら、

目の前の学生、1人1人に真剣に向き合いたい

人の面から会社に貢献する、採用というところでビックインパクトをつくりだしたい!

 

総会で新人賞を取ることはできませんでしたが、

賞が取れなかったけれども、

死ぬ気で全力で取り込んで来れた自信があります。

 

これだけやりきったので、後悔はないです!!!

本当に自分にお疲れ様!よくがんばった!

頑張るタイミングと評価されるタイミングは違う、と教えてもらったことがあるのですが、

賞が取れなかった、、、と

落ち込むのではなく、また前を向いて引き続き頑張っていきたいです。

 

来年からは狙う賞が変わってくるだけのことだと思うので、

これからもずっと、ドキドキして総会を迎えられるような仕事をしていきます。

 

この会社で、採用人事の仕事ができて本当によかった!!と思えた1年でした!!!!