サイバーエージェントDRAFT合宿が2/23-24@雅叙園にて開催されてました。

実は2年前、私も参加させていただいていました。

まさか自分が企画から選抜、運営までする立場になるなんて、思っていなかったなぁ。笑

 

DRAFTページの設計から始まり、約20回ものインターンを夏秋で実施。(毎回、お題もメンターも違うものを実施)

数々のインターンから、活躍していた学生を選抜し開催されるDRAFT。

 

おざまささん、みかさん、しょうこさんとともに、選抜メンバーを繰り返し考え、

過去最高のDRAFTになるよう、

期間、会場、お題、当日の演出など、最後の最後まで細部にこだわり、試行錯誤を続けました。

 

初めてDRAF生が全員集まった時、後ろからみんなの姿を見ていて正直涙が出そうでした。笑

 

DRAFT選抜されるまで、みんなにいろんなストーリーがあって、それぞれの想いを込めて始まり。。。

胸を貼って、過去最高レベルと言える学生が集められたこと、人事として本当に誇りに思います。

また、参加してくれたみなさんがいたからこそ、作り上げられた今年のDRAFT。

参加してくれたDRAFT生のみんな、本当にありがとう!

 

自分が参加したときよりも、めちゃくちゃレベルが高くて、

優勝チームの事業化も決定しました。(すごすぎる)

 

協力していただいたメンターのみなさんも、本当にお忙しい中

毎日2時間のコミット、休日にもメッセのやりとりなど、本当にありがとうございました。

学生と青春ができてよかった、刺激をもらえた、などのお言葉もいただき

嬉しかったです。。。

「採用には全力を尽くす」そのものが体現されていたインターンだったかと思います。

 

 

私自身もそうでしたが、DRAFTを経て、『人生が変わったな』と感じてもらえたら

嬉しいなぁと思います。

 

参加してくれたみなさんの今後が本当に楽しみです。

 

やっぱり人事の仕事は素敵で、やっていて楽しいなぁ。

 

#やはりエモい

#エモすぎる

#人事にきてよかったです

#新卒人事としてのあり方、やっとわかってきた気がするのです