おはようございます!

新卒採用担当の松村るりこです!

(ちょっと長く、つらつら書いております)

 

 

10月のサイバーエージェントの社内総会で新人賞とることができませんでした

 

新人賞にノミネートされるのはわずか5名、

1人ずつ名前が呼ばれていくごとに胸が苦しくなり、

期待から不安に変わっていき、

全員の名前が発表されて、

自分の名前がなかった時、

悔しさで涙が溢れ出てきていました。

 

と同時に、

 

同期が新人賞を受賞していて、めちゃくちゃ嬉しかった気持ちもありました。

頑張っていない人なんて1人もいないと思うし、

それぞれの部署で、それぞれの形でみんな頑張っているのを知っていたので

一緒に頑張っている同期が、新人賞という形で評価されていて嬉しかったです。

新人賞を受賞した5名、本当におめでとう!

 

■総会を終えて思ったこと

すごいドキドキしながら迎えることができてよかったなぁ

もしかしたら新人賞取れるかもしれない、と思いながら

ドキドキしてあの総会の場所に入れたこと、誇りに思います。

もっと頑張らないですし、前向き続けていきますが

一旦、半年間自分に向かって、頑張ったね、お疲れさまと言ってあげても良いかな、、と思います。

 

たくさん応援してくださっていた方がいたんだなぁ

「投票したよ!」

「新人賞とってもらいたいと思ってるよ!」

「応援してるよ!!」

と総会前・総会後とたくさんの社員や内定者からお声がけしていただいたり、

(今でも直接お声がけしてくださるもいらっしゃいますえーん本当にありがとうございます)

メッセをいただけたり、ご飯について行っていただいたりと

こんなにもたくさんの方に応援されている環境があって、

ありがたいな、と心から思いました。

 

私の大好きな先輩、ちゃんみさんから

「るりちゃんに投票してくれた人は、るりちゃんが新人賞なんだよ!」

と教えていただきました。本当にその通りだな、と思っていて、

やっぱり投票してよかった!と思っていただけるように

引き続き、精進します!!!

 

やっぱり新人賞とりたいなぁ

目指すからには取りたいです。

あくまで新人賞は通過点にすぎないですが、

とった人、とっていない人には大きな差/違いがあるんだろうなと思うので、

4月の総会でも新人賞狙っていきます。

 

総会からもうすぐ1ヶ月が経ちますが、

この想いを忘れず、4月まで走りきっていきたいたいと思ってます。